お客様からいただいた感謝の声一覧(3)

“○さんには本当いつもよくしてもらっていて、助かっている。とても心強いです。”

アテンド通訳部門宛の声
(2013年10月 往診手配、アテンド通訳サービス提供

“今回は、生まれたばかりのお子様がいる会員様から、往診での受診希望でお電話をいただきました。中国で往診を手配するのは、非常に難しいのですが、今回ご希望の医療機関では往診の手配が可能でした。当社アテンド通訳担当者が、会員様のご自宅まで伺い、医療通訳と治療費用の支払い保証をさせていただきました。会員様のご希望通り往診で受診をすることができ、良かったです。”

“あの時は本当に親切にしていただいてありがとうございました!助かりました。”

オペレーション部門宛の声
(2013年10月 医療機関手配、アテンド通訳サービス提供

“会員の皆様の中でも、日本帰国時に健康診断を受けられる方も多いと思います。今回は、その健康診断の結果、ある項目で精密検査を指示された会員様に、医療機関のご紹介と、キャッシュレス受診の手配をさせていただきました。海外旅行保険をお持ちで、保険対象と判断された場合、前回の健診結果(医師からの再検査指示書)、パスポートの出入国印等の提出が求められます。大変お手数ですが、その際は書類のご提出にご協力お願い致します。”

“よくやってくれている。改善が必要な点は特にありません。”

アテンド通訳部門宛の声
(2013年10月 医療機関手配(健康診断再検査)

“お褒めのお言葉、ありがとうございます。今回は小さなお子様のできものの症状で、総合病院の皮膚科にてアテンド通訳をさせていただきました。医師の診察の結果、伝染性のご症状でしたので、ガーゼの交換頻度や薬の使用方法、衣服を清潔に保つことなど、医師から説明をうけた注意点を漏れなく説明させていただきました。症状が改善しない場合、もしくは医療機関を変更されたい場合などもお気軽にご連絡ください。”

“電話の対応も迅速でスタッフの方もとても愛想も良く、充分なサービスを受けることができました。特に○さんと△△さんと××さんは話もしやすく、このようなスタッフの方達がいらっしゃるのであればまた是非御社のサービスを利用させていただきます!”

オペレーション部門宛の声
(2013年9月 医療機関手配

“今回は5歳のお子様が肺炎のご症状で入院され、中国人・日本人のご両親とやりとりをさせていただきました。EAJではシフト制のため、スタッフが入れ替わりで対応させていただいておりますが、ご希望により、中国語と日本語で対応をさせていただいております。ご入電時に、中国語での対応をご希望の方はお申し付けください。”

“迅速に対応してもらった。また情報もすぐに送付してくれて良かったです。”

オペレーション部門宛の声
(2013年8月 病院情報提供

“今回、このお客様は歯茎が腫れてしまい、海外旅行保険では対象外となるため、適切な歯科医院を紹介してほしいとのご要望でした。当社で複数の病院を調べ、ご紹介し、その後無事に受診されたと伺いました。”

“妊娠中で保険適用外でもアテンドサービスが受けられるという点を魅力に感じチャイナプランに加入しました。御社スタッフの方々はどなたも優秀で対応も素晴らしかったので現地上海でのサポートは今後も是非御社にお願いしたいと思っています。”

アテンド通訳部門宛の声
(2012年8月~2013年1月 医療機関手配、アテンド通訳サービス提供

“毎回の妊娠検査時にアテンド通訳をさせていただきました。お客様は検査の際、中国と日本の妊娠・出産事情の違いに戸惑われることもありましたが、エコー検査で赤ちゃんの姿を見た際や、心臓の音を聞いた際は、安心していらっしゃいました。私(出産経験者)も自分自身が検査を受けた時と同じように感動してしまいました。無事に元気な赤ちゃんを出産され、非常に嬉しく思います。”

“この度北京にて、不意にも足を骨折してしまいましたが、皆様の行き届いた配慮により、不便はありましたが良い治療を受けさせてもらい、心から感謝しております。本日保険金着金の連絡をいただきました。まだ少し歩行時に不便な所もありますが、完全回復を目指しています。改めて、ありがとうございました。”

オペレーション部門、アテンド通訳部門宛の声
(2013年7月 入院手配

“この方は階段を下りている際に足を滑らせ、骨折のご症状で受診をされました。最初に受診をされた病院(満床で入院不可)においてはご自身で治療費の立替をされたため、当社より後日払い戻しをし、保険会社に請求いたしました。2カ所目の病院では、2か月以上の長期入院となってしまいましたが、当社よりスタッフを派遣し、費用をお立替しております。ご不便も多々あったかと思いますが、良くなられて何よりです。早期回復をお祈りしております。”

“初診日翌日に再診に行った際、通訳は不要だったがうちの子を気にかけて見に来てくれました。本当に親切にしていただき、次回以降も通訳が必要な場合はぜひ○○さんにお願いしたい。”

アテンド通訳部門宛の声
(2013年7月 病院手配、アテンド通訳サービス提供

“本件は、当社スタッフの駐在するクリニックで初診をされた4歳のお子様が、高熱と痙攣の症状がひどく、緊急で児童医院にお連れし、通訳アテンドサービスを提供させていただきました。痙攣のご症状もあったため心配しておりましたが、良くなられたようで安心しました。”

“丁寧ですし、問い合わせや病院手配など、すぐに折り返しの連絡を頂け、助かっています。”

オペレーション部門宛の声
(2013年6月 病院手配、アテンド通訳サービス提供

“今回は、0歳のお子様の咳のご症状の件でご連絡をいただきました。コールセンターでお電話を受けた後、即座に担当地域のアテンド通訳スタッフに連絡いたします。その間、手の空いている中国人スタッフより病院に受診の予約をいたします。このように、当社では社内のチームワークを駆使し、迅速な対応を心掛けています。”

“いつもよくしてもらっています。とても良いですよ。”

アテンド通訳部門宛の声
(2013年5月 病院手配、アテンド通訳サービス提供

“本件は風邪のご症状での病院受診に関して、お客様より直接アテンド通訳スタッフにご連絡をいただきました。スタッフも常に電話は携帯しておりますが、別件対応時、在宅時は出られないこともございます。緊急時等は24時間365日対応の当社コールセンターまでお電話ください。”

“最近体調が悪くて…、最近こちらによく連絡するのですが、いつも優しく対応いただき、本当に感謝しています。”

オペレーション部門宛の声
(2013年5月 医療機関手配

“お褒めの言葉をいただき、光栄です。またご不明点や体調が優れない際にはいつでもご連絡ください。お客様の様態、ご要望に応じて医療機関のご紹介や、医療従事者より医療相談をさせていただくことも可能です。”

“他の会社の方にサポートしてもらったこともあるんですが、その時と比較し、○○さんは病院での対応も言葉の面でもレベルが高く、不満はないです。”

アテンド通訳部門宛の声
(2013年5月 病院手配、アテンド通訳サービス提供

“ありがとうございます。今回担当のスタッフだけでなく、全てのアテンド通訳スタッフが同様のお言葉をいただけるよう、EAJでは全社でサービスの質向上を目指しています。”

Page1Page2Page3|Page4

>>お客様の声目次ページ

【お客様からいただいたご意見・ご要望の一覧へ】









<==  【EAJからのコメント】











<==  【EAJからのコメント】











<==  【EAJからのコメント】











<==  【EAJからのコメント】









<==  【EAJからのコメント】











<==  【EAJからのコメント】













<==  【EAJからのコメント】











<==  【EAJからのコメント】









<==  【EAJからのコメント】









<==  【EAJからのコメント】











<==  【EAJからのコメント】









<==  【EAJからのコメント】
メールマガジン配信お申込 >>
EAJでは、中国の医療・安全衛生・危機管理に関する無料メールマガジンを発行しています。
なお、チャイナプラン会員の方には、より詳細な現地情報を不定期にお送りしています。


EAJへ各種お問い合わせ  >>
EAJのサービス内容に関するご質問、資料請求など、お気軽にお問い合わせください。
このページの先頭へ