お客様からいただいたご意見・ご要望一覧(1)

“最初に必要事項を聞かれたが、次に電話を変わった人にも同じことを聞かれた。体調の悪時に同じことを聞かれるのはつらいので、何とかしてもらいたい。 ”

オペレーション部門宛の声
(2014年6月 医療機関手配

ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。お客様に同じ情報を確認せずに済むよう、社内の引き継ぎを改善してまいります。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

“ある症状がありEAJに病院手配を依頼した。専門の医師が来てくれて手配は問題無かったが、同じ日に詳しい検査が受けられなかった。”

オペレーション部門宛の声
(2014年4月 医療機関手配

詳しい検査も含めた受診が1日で終わらず、ご迷惑をおかけいたしました。今後は、お客様のご症状から予測される必要な検査も当日に受けられるかどうか、医療機関側に事前確認するよう注意いたします。

“電話の折り返しに10分かかると言われ、そんなに待てないよと思った。”

オペレーション部門宛の声
(2014年5月 医療機関手配

お客様に不安な思いをさせてしまい、心からお詫びを申し上げます。お客様には目安として「10分以内に折り返します」とお伝えしていますが、特に症状が深刻な場合や緊急時はお客様にとって「1分1秒でも早く対応してほしい」というお気持ちだと存じます。できるだけ迅速に折り返しのお電話ができるよう、今後よりいっそう努めてまいります。また弊社では、研修制度を設けており、更なるレベルアップのため人材育成に取り組んでまいります。

“海外旅行保険を持っているのに、現地の児童病院のスタッフが私たちを挂号のところに連れて行こうとするし、睡眠薬を飲ませようとするし、耳鼻科の専門医でないので結局その日の検査はできないということで帰りましたが…。”

オペレーション部門宛の声
(2014年3月 医療機関手配

お客様に不安な思いをさせてしまい、お詫びを申し上げます。今回は、お母様が中国籍の方でしたので、弊社アテンド通訳スタッフは派遣しておりませんでした。病院側の対応に不足がありご不便をおかけいたしました。今後は、特需問診に予約している患者様に対し適切な対応をするように、医療機関に念を押してまいります。

“頭痛があり、医療機関手配を依頼したが、希望通り予約が取れなかった。検査をすると思い、朝食も抜いたんです…。”

オペレーション部門宛の声
(2014年2月 医療機関手配

ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。お客様からは前日病院の営業時間終了後にご連絡をいただいておりました。翌日10時頃の受診を希望されておりましたが、特に患者さんの多い医療機関では希望通り受診ができない可能性があることもお伝えすべきでした。その後、希望時間には間に合いませんでしたが、希望の医療機関で、予約患者の合間に受診していただくことができました。

“受付はスムーズにやってくれてよかったが、言葉がはっきり聞き取れなかった。何を言っているかよく分からなかったのでもう少しハキハキしゃべってくれれば良いと思う。”

アテンド通訳部門宛の声
(2013年12月 病院手配、アテンド通訳サービス提供)

貴重なご意見ありがとうございます。本人には申し伝えました。個人の差があるのは事実ですが、お客様に接する際には丁寧な姿勢と共に、聞き取りやすい音量と話し方を心掛ける様に注意いたします。

“医療機関から電話したが、電波が悪かったようで、会員番号を伝える際や症状を伝える際に2回くらい繰り返さなければならなかった。”

オペレーション部門宛の声
(2013年12月 医療機関キャッシュレス手配

ご面倒をおかけし、大変失礼いたしました。あまりにも音声が悪く、聞こえづらい場合は、こちらからお客様の方にかけ直させていただきます。携帯電話や固定電話からお電話いただいた際は、コールセンターの方でお客様の電話番号を確認し、すぐにそちらに折り返すようにいたします。

“体調が悪いなか連絡をし、自宅までの送迎をお願いしたが、住所が変更になった連絡がいっていなかった。”

セールス部門宛の声
(2013年11月 医療機関手配

体調が悪いなか、大変失礼いたしました。ご住所や連絡先が変更になった際には、すぐにセールス担当者かsales-cn@emergency.co.jpまでご連絡ください。緊急時に迅速なサービスができるよう、社内データベースのお客様情報を直ちに更新いたします。

“EAJから紹介してもらった病院の場所が路地裏にあり分かりにくかった。病院住所の道路名も2通りあるようで、それも説明してほしかった。”

オペレーション部門宛の声
(2013年11月 医療機関手配

この度は失礼いたしました。EAJよりお客様にSMSにて病院住所をお送りしておりましたが、インターネットで検索すると確かに別の道路名の表記もございました。今後当病院をお客様に紹介する際は特に、地図を視覚的に見ながらご案内するように社内で情報共有させていただきます。

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