FAQ【ご契約と料金について】

よくある質問のまとめ



Q1
アテンド通訳は無料ですか?

   会員様であれば、平日の9時~18時までの間は無料です。








Q2
治療費の立替金額には利息がかかりますか?

   3万元までは無償にて立替を行います。3万元を超える場合、事前に会員様(契約企業様)の承認を得て立替を行った後、精算時に超過分の3%を手数料として頂戴します。

ただし、該当治療費が海外旅行保険に請求可能な場合は、手数料は発生しません。 ↓ 

▶ 【アシスタンス事例】肺炎で突然の入院!/Tさん・単身会員(46歳)





Q4
個人でも契約できますか?

   個人の方でもご契約は可能です。ただし、法人契約の場合と「契約条件」と「立替サービス内容」に大きな違いがあります。詳しくは下記をご参照ください。

【法人契約の場合】

契約条件

  • 海外旅行傷害保険の加入有無に関わらず契約可能です。

立替サービス利用条件

  • 医療機関でかかる診療費等が民間保険の適用外となる場合も、いったんEAJが立替払いを行って、後日ご契約企業様にご請求が可能です。

契約時必要書類

  • チャイナプラン申込書
  • 会員情報記入用紙

【個人契約の場合】

契約条件

  • 海外旅行傷害に加入の方ならご契約いただけます。

支払い保証サービス利用条件

  • 医療機関でかかる診療費等が保険適用となる場合のみ、いったんEAJが立替払いを行って、EAJより保険会社に請求します。

契約時必要書類

  • チャイナプラン申込書
  • 会員情報記入用紙
  • パスポート顔写真ページのコピー
  • 自動車運転免許証・健康保険証・住民票・戸籍謄本いずれかのコピー

※  海外旅行傷害保険について

チャイナプランはアシスタンス商品であり、医療にかかる費用の補償をするものではありません。疾病・事故の際にかかる費用を補償するため、別途海外旅行傷害保険にご加入されることを強くお勧めします。

↓ アシスタンスと保険の違いはこちら
▶ アシスタンスと保険の違い


※ 上記以外のご契約と料金に関してご不明の点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。