FAQ【送迎・アテンド通訳について】

よくある質問のまとめ

Q1
送迎とはどんなサービスですか?
 

  • 現地事情に不慣れな出張者の方や、中国に来たばかりの駐在員の方が、言葉の問題もあって病院に行くのを遠慮してしまったり、駐在員の方の出張中、お子様が突然に熱を出した場合などに、ご家族が途方にくれてしまったり、様々な状況で起こる、会員様の「病院までの送迎があれば非常に安心できる」との声を反映して、この送迎サービスを開始しました。

【送迎サービスの利用イメージ】

EAJのチャイナプラン:送迎・通訳サービスの流れ

Q2

中国どこでも送迎可能ですか?
 

EAJの拠点がある都市(上海であれば上海市内、広州であれば広州市内など)であればどこでも送迎サービスを提供します。ただし、緊急を要する場合などは送迎を行うことにより時間のロスにつながる場合があるため、可能な限り自力で医療機関まで行きアテンド通訳スタッフと合流していただくことをお勧めします。

 

Q3

EAJの拠点が近くにない場所ではどう対応しますか?
 

状況により、EAJのスタッフが現場に行く事もありますが、通常は中国各地の提携エージェントによるアテンド通訳サービスを提供します。

Q4

送迎だけの利用は可能ですか?
 

送迎サービスのみのご利用も可能です。ただし、医療通訳を行わずに送迎サービスだけをご利用の場合、一般に、かかった交通費は海外旅行保険の適用外となりますのでご注意ください。また、営業時間外(平日の9時~18時以外)にご利用の場合、時間外料金をいただきますのでご了承ください。

 

 

Q5

送迎やアテンド通訳は無料ですか?
 

営業時間内(平日の9時~18時)は無料でご利用いただけます。それ以外の場合、時間外料金をいただきます。

 

Q6

アテンド通訳スタッフの指定・指名はできますか?
 

男性・女性の指定や、特定のアテンド通訳スタッフを指名いただいた場合、可能な限り手配をさせていただきます。ただし、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

Q7
待ち合わせの際、EAJのアテンド通訳スタッフはどんな服装で来ますか?

待ち合わせのお約束をいただく際に、何か目印となるものをお伝えします。EAJのアテンド通訳スタッフは首から赤いストラップのネームホルダーをぶら下げており、一目で見分けることができますのでご安心下さい。






※ 上記以外の送迎・アテンド通訳に関してご不明の点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。