各プランの共通サービス


こんな時に役立つ、共通サービス

中国での病院受診でお困りのことはございませんか?
世界のアシスタンスを熟知したEAJが、従業員やご家族の皆さんが遭遇する
以下のようなお悩みやご要望にお応えします。

  • 「出張先でどこの病院に行ったらいいかわからない。」
  • 「中国人医師の説明がわからない。」
  • 「小さい子供がいて、病院に連れて行くのが大変。」
  • 「予防接種や健康診断を受けたいが、どこで受けられるかわからない。」
  • 「入院先での治療に不安がある。」
  • 「保険適用可否に関わらず、迅速に手配してほしい。」
  • 「持病があり、日本から持ってきた薬と同様の薬を入手したい」


平時においても、万一の際でも、入院中でも、チャイナプランのアシスタンスサービスは、
海外生活での不安を「24時間・365日」でしっかりサポートいたします。

















サービス内容の一覧

下記項目は単身会員」・「家族帯同会員」・「出張者会員の皆さんに提供される、共通サービスです。

これら以外の手配をご希望される場合も、お気軽にご相談ください。

▶ 各プランの基本料金表へ
▶ サービスの利用方法へ
▶ 中国アシスタンス事例へ
▶ お客様の声へ


=「電話によるサポート」























=「現場でのサポート」






















=「搬送のサポート」

1
医療機関のご紹介

中国全土400ヶ所以上の提携医療機関から、症状とご要望に合わせて最適な病院をご紹介します。

2
健康管理のサポート

ご要望により、健康診断や予防接種の予約・受診手続を代行いたします。

3
電話での医療相談

会員様より直接、日本人看護師に相談いただける環境を提供いたします。
(中国時間の平日午前8時~午後5時。1回あたり15分まで無料)

4
医療アドバイスの提供

会員様の主治医からの診断書、各種検査結果等をもとに、EAJ顧問医による医療解析、医療アドバイスを会員様ご本人に提供いたします。ご要望により、緊急時連絡先または契約企業への報告も可能です。


5
アテンド通訳の派遣

中国人医師と会員様との間の通訳をはじめ、医療機関での外来・入退院手続をサポートいたします。また、現地病院まで向かうのに言葉に不安のある方には、ご希望により送迎サービスの提供も可能です。

6
治療状況の把握

会員様が入院された場合、医療機関より状況を聴取し、日本語で会員様に説明いたします。ご要望により、緊急時連絡先または契約企業への報告も可能です。

7
治療費・入院費の立替え払い

中国の公立医療機関を受診する際は、基本的に先払いを求められます。EAJでは、会員様の要請に基づき、一定額までの支払代行または支払保証を行います。
※ 3万元を超える金額の支払保証が必要な場合は、会員様ご本人もしくは会員様の親族、契約企業様による事前の支払
      もしくは文書による承認をいただきます。


8
中国国内の緊急搬送手配

医療上必要とされる場合、的確な治療が受診できる地域までの搬送手配を行ないます。

9
中国から日本への帰国搬送手配

帰国搬送は、基本的に日本人医師・看護師の付き添いのもとで実施します。
当社の顧問医が、会員様または会員様のご親族等に対して、現地にて治療継続するかどうかについて助言を行ったうえ、会員様または契約申込人様の合意により、日本への緊急搬送の手配を行います。
※ 搬送を実行するにあたり、日本での受入病院の手配も可能です。

10
医師の派遣

緊急搬送の際に、当社の顧問医が医師を派遣する必要があると判断した場合には、現地への医師の派遣をいたします。搬送の場合は原則として、日本人の航空医療搬送専門の医師・医療スタッフを中心に派遣いたします。

11
ご遺体搬送・現地火葬の手配など

万が一の不慮のケガや病気により、会員様が中国で亡くなった場合、現地葬儀、荼毘、またはご遺体の本国送還等の手配を行います。

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なお、チャイナプラン会員の方には、より詳細な現地情報を不定期にお送りしています。

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